どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

2020-01-01から1年間の記事一覧

MAISON MARGEILAのウィスパーインザライブラリーの香りレビュー

こんにちは、どりーさんです。 今日は久しぶりに暑さが落ち着いて過ごしやすい1日ですね。暑いどころか少し肌寒さを感じます。 お盆が過ぎればあっという間に秋の気配が迫ってくるんですよね。ギラギラした夏の暑さが少しだけ恋しいですが、そんな郷愁を吹…

新しいネイルチップ作ってもらいました

こんにちは、どりーさんです。 先日いつも行っているネイルサロンでオーダーしたチップが届いたので紹介します。 ネイルじゃなくてオーダーチップ?と思った方もいるかもしれませんが、私の職場はネイル禁止なので休日だけ気軽に楽しめるチップをオーダーで…

フエギア「フェロジェイ」レビュー

こんにちは、どりーさんです。 お久しぶりです。最近少し体調を崩していてひっそりと暮らしていました。 更新のない間も来てくださった方々、ありがとうございます。 今はだいぶ落ち着いているのでご安心ください。またゆっくりとではありますがブログの更新…

【廃盤】PENHALIGON'S(ペンハリガン)のラドクリフの香りレビュー

こんにちは、どりーさんです。 私の住んでいる地域も梅雨の影響で、ずっと雨が降っています。じめじめしているから洗濯物が乾かなくて困ってしまいますね。 そんな憂鬱を吹き飛ばすために、趣味の香水探索に勤しんでいます。 今回は少しいつものものと系統を…

名刺入れを探している話

こんにちは、どりーさんです。 社会人になってから、低頻度ですが名刺というものを使うようになりました。 そこで必要になってくるのが名刺入れです。 今までは自社製品を使用していたのですが、オフの日でも持ち歩きたいと思っていて少しいいものを探してネ…

フェイスパウダーが大好きな話

こんにちは、どりーさんです。 今日は私が大好きなフェイスパウダーについて書いていきます。 実は20代半ばくらいまでパウダーファンデーションを使っていたので、フェイスパウダーを使用することってなかったんです。 けれど、BBクリームやリキッドファン…

武蔵野ワークスの「すみれ」の香りレビュー

こんにちは、どりーさんです。 今日は武蔵野ワークスさんの香水「すみれ」の香りのレビューをしていきます。 完全に素人の感想なので、ふーんっていう感じで読んでもらえたらうれしいです。 武蔵野ワークスって知っていますか? 日本の香水メーカーで、金木…

ALFACE+のスターリーナイトジェルマスクを試してみた

こんにちは、どりーさんです。 今日は解決力フェイスマスクで有名なALFACE+さんの新商品「スターリーナイトジェルマスク」のレビューをしていきます。 雑誌やドラッグストアなどで一度は見たことがあるんじゃないでしょうか? ALFACE(オルフェス)のシート…

ネイルサロンへ出入りしはじめた話|雑記

こんにちは、どりーさんです。 今日も今日とて自分の趣味に時間とお金を使っています。 きょうはタイトルの通り、ネイルサロンへ行ってきました。 makeupdolly.hatenablog.com 人生で気の合うアーティストと出会える可能性ってものすごく少ないと思うんだけ…

人生初Bulyの通販を利用してみた話|後編

こんにちは、どりーさんです。 今日もBULY(ビュリー)の通販で購入した商品のレビューをしていきたいと思います。 前編はこちらからどうぞ! makeupdolly.hatenablog.com 前編だけでもお腹いっぱい感がありますが、後編も負けていませんよ! この一品だけで文…

人生初Bulyの通販を利用してみた話|前編

こんにちは、どりーさんです。 今日はスキンケアで有名なBULY(ビュリー)のレビューをしていきます。 実は結構前から気になっていたビュリー。実際に店舗に行けないので今回は通販を利用してみました。 ビュリーの通販をちょっと検索すると、いい匂いの箱が届…

GOUTALの「イル オ テ」の香りレビュー

こんにちは、どりーさんです。 世間では夏日が続いているそうですが、私が住んでいる地域ではめちゃくちゃ寒い日々が続いています。せっかくしまったストーブを引っ張り出そうか本気で考えるくらい寒いです… そんな中、今月もCOLORIAから香水が届きました! …

革のサイフを手入れした話

こんにちは、どりーさんです。 以前、こちらの記事でお話したように革製品が大好きなどりーさんです。 makeupdolly.hatenablog.com 昨日時間が取れたので、じっくり普段使い用のサイフを手入れしたのできれいになった相棒を見てほしくてブログを書いています…

革靴がどうしようもなく好きな話

こんにちは、どりーさんです。 会社ではスニーカーか、フラットシューズしかはかないんですが、実は革のハイヒールが大好きなんです。 革製品はもともと大好きなんですけれど、革で作られたハイヒールはとにかく美しくて芸術品だと思っています。 今日はそん…

私が-10キロ痩せた方法|情報収集・実践編

こんにちは、どりーさんです。 前回に引き続き、ダイエットの情報収集について書いていきます。 前回の記事はこちらからどうぞ。 makeupdolly.hatenablog.com どんなツールを使ったか 基本的にはネットを駆使しました。 ネットで読めるダイエットに成功した…

私が-10キロ痩せた方法|目標設定編

こんにちは、どりーさんです。 makeupdolly.hatenablog.com 以前こちらの記事でダイエットについて触れましたが、もう少し掘り下げてみようと思います。 私にはとても効果があったので、参考にしてもらえたらうれしいです。 まず、最初に目標をたてます これ…

プラネタリウムの話

こんにちは、どりーさんです。 実は私、プラネタリウムが大好きなんです。 小さい頃から天体ショーとか、虹とか、流星群とかを見るとテンションが上がっています。 住んでいる地域にプラネタリウムがなくて、プラネタリウムは大人になるまで憧れの存在でした…

【廃盤】PENHALIGON'S(ペンハリガン)のラバンデュラについて

こんにちは、どりーさんです。 今日は私の大好きな香水PENHALIGON'Sのラバンデュラについて語っていこうと思います。 生まれて初めてのPENHALIGON'Sの香水ラバンデュラはすでに廃盤になっていて、今ではネットで在庫があれば買える香水です。 ラベンダーが基…

シルクのナイトキャップレビュー

こんにちは、どりーさんです。 暑くなってきて、じわじわ湿度も上がってきました。 そう、湿度! 湿度が高くなると髪が膨らむ族のどりーさんは、梅雨から夏は髪の毛が暴発しやすくて日々もんもんと過ごしていました。 ゆる~く、妙にがんこなクセ毛なので髪…

Hermèsの「李氏の庭」の香りレビュー

こんにちは、どりーさんです。 今日は5月のCOLORIAで頼んでいたHermès「李氏の庭」のレビューをしていきます。 COLORIAについては ↓ ↓ ↓ からどうぞ makeupdolly.hatenablog.com 素人が嗅いでみた感想になるので、ふーんそんなもんねーってくらいに読んでも…

ネイルチップを入手した

こんにちは、どりーさんです。 人生で初めてネイルサロンに行ってみた話 - どりーさん日記 以前こちらの記事でネイルサロンに行ってみたレポートを書いたんですけれど、今日やっとオーダーチップを受け取りに行けたので皆さんに見てほしくてブログを書いてい…

時計の話

こんにちは、どりーさんです。 今日は腕時計についてお話してみようと思います。 みなさん腕時計ってしてますか? 私は大体腕時計をして生活しているんですけれど、わりとリーズナブルなものだけでルーティーンを組んでいます。 理由はいろいろあるんですけ…

人生で初めてネイルサロンに行ってみた話

こんにちは、どりーさんです。 実は今年やっとネイルに目覚めたアラサーが、ネイルチップ欲しさにネイルサロンに行ってきました。 興味あるけどよくわかんない、とか高いんじゃ、とか悩んでる全人類行ってみたほうがいいと思う。 実際私も行ってみるまで苦手…

花のある生活

こんにちは、どりーさんです。自粛期間が開けてしばらく経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?私は好きなことに全力で飛びついて、元気いっぱいに駆け回っています。 さて、今日のブログはお花がテーマです。 お花かわいいですよね。季節を感じられたり、…

私がー10キロ痩せたときに使っていたアプリ|ダイエット

こんにちは、どりーさんです。 今日は昨年、私が半年かけて10キロ痩せたときに使っていたアプリの紹介をしていきます。 使ったアプリはこちら! 「あすけん」さんです! 有名なアプリなので知っている人も多いと思います。私はこちらのプレミアムコースを使…

アラサー、カラーマスカラを使う

こんにちは、どりーさんです。 今日は最近やっと使い始めたカラーマスカラについて書いていきます。 少しだけパーソナルカラーについても触れているので、パーソナルカラーについてはこちら をご覧ください。 makeupdolly.hatenablog.com 今回使ったのはこち…

おすすめスキンケア用品紹介

こんばんは、どりーさんです。 今日は最近使ってよかったスキンケア用品と、新しく取り入れた購入品を紹介します。 いろいろ雑多に使っているので、これがめちゃくちゃよかったっていう ものだけを厳選して載せていきます。 まずは、こちら 【ALBION】…

PENHALIGON'S(ペンハリガン)のLUNAの香りレビュー|COLORIA

こんにちは、どりーさんです。 今月のCOLORIAで届いたPENHALIGON'S(ペンハリガン)の LUNAの香りをレビューしていきます。 素人の感想なので参考程度に読んでもらえるとうれしいです。 COLORIAについてはこちらをご覧ください。 makeupdolly.hatenablog.com …

ゲランの夜行飛行の香りレビュー

こんにちは、どりーさんです。 今日はゲランの有名な香水「夜間飛行」の香りレビューをしていきます。 素人の横好きなので、他の詳しい人たちみたいに専門的なことはわからないのでふーん、くらいに思ってもらえるとうれしいです。 今回試したのはこちら! …

筋プルの魅力について語る

こんにちは、どりーさんです。 前回筋トレ記事を書いていて察している方もいらっしゃるかと思いますが、 筋トレが熱いです! 去年も私の中で筋トレブームが来ていたんですが、半年くらいかけて腹筋を割り、体重を10キロくらい減らしていました。 冬に不調に…