どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

PENHALIGON'S(ペンハリガン)のLUNAの香りレビュー|COLORIA

 

こんにちは、どりーさんです。

 

今月のCOLORIAで届いたPENHALIGON'S(ペンハリガン)の LUNAの香りをレビューしていきます。

素人の感想なので参考程度に読んでもらえるとうれしいです。

COLORIAについてはこちらをご覧ください。

 

makeupdolly.hatenablog.com

 

 

 今回の香水はこちら

 

ペンハリガン PENHALIGON'S ルナ オードトワレ EDT SP 100ml
 

 

ギリシャ神話の月の女神へのオマージュ。

荘厳な三日月をイメージしたフローラル調の香りは、淑やかな月の光が漆黒の空や水面を照らすかのように官能的に香り立ち、夜空に隠された伝説の愛の物語*を祝福します。

トップノートは爽やかなビターオレンジ(ダイダイ)で幕を開け、ミドルノートではすっきりとしたジュニパーベリーに引き立てられたローズやジャスミンの香りが軽やかに現れます。透明感のある繊細な花の香りは、やがてダークなウッディ調の香りに包まれ、ラストノートでは、センシュアルな深みを帯びたソフトな香りへと落ち着きます。

*月の女神はゼウスの息子の中で最もハンサムなエンディミオンと恋におち、その美しい笑顔をいつまでも眺めていられるよう彼を永遠の眠りにつかせたと伝えられています。月の女神は今も夜空から彼を照らし続け、エンディミオンはその腕にLuna(月)を抱いている夢を見ながら生き続けているのです

公式通販サイトより

 

 相変わらずポエム部分はむずかしいことを言っていますね。でも香水のこういう文章って香水の世界観がわかるので読むの好きです。

 

では、さっそくLUNAを試してみましょう

 

トップノート

近くで嗅ぐとジューシーで苦みのあるオレンジの香りがします。そこから徐々に奥行きが出ていくように香りが広がっていきました。

お酒のジンに使われるジュニパーベリーってこれのことかな?どこかで嗅いだことのある香りと、ローズの香りが出てきます。

 

ミドルノー

私の肌では柑橘系の香りが残りやすいので、ミドルノートになってもまだ奥のほうにしっかりオレンジがいました。どんどんローズが全面に出てきて大人の女性って感じの香りがします。

甘くてさわやかな印象で、春先とかによさそうな香りです。

 

ラストノート

 少しアクアっぽいムスクが香るように感じました。透明感があってそれまで香っていたローズが、なりを潜めてぐっと軽くなってさわやかな印象です。

 

全体を通してローズの香りがして、ほどよい甘さとさわやかさがあります。

春から夏にかけて活躍しそうな1本だと思いました。 

すごくいい香りです。まさに上品な大人の女性のイメージで、おしゃれをした日の休日なんかにいいかもしれません。

 

おすすめのつけ方は空中にワンプッシュしてその中をくぐった後に、両腕の内側にワンプッシュずつの、計3プッシュです。夏本番は軽めに空中にワンプッシュのみでもいいかもしれません。

PENHALIGON'S(ペンハリガン)のLUNAはまわりにも好評だったので、気になった人は試してみてください♡