どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

プチプラスキンケアのススメ

 

こんにちは、どりーさんです。

ブログの存在をすっかり忘れていました。

更新がない中、見に来てくれてた人たちにごめんなさいとありがとうって言いたいです。

 

最近コスメに対するモチベーションが低下気味で、これじゃいかん!と思い慌ててブログを書いています。

 

今回のテーマは「プチプラ」!

スキンケアアイテムをいろいろ使っているんですけれど、プチプラでめちゃくちゃよかったものがあったので紹介していきます。

 

 

NARIS UP Nature Conc(ナリスアップ ネイチャーコンク)

 

 

 

ネイチャーコンク 薬用クリアローション とてもしっとり 化粧水 200ml

 

 

ナリスアップコスメティックさんのネイチャーコンクとてもしっとりタイプです。

ドラッグストアで一度は見かけたことがあるんじゃないでしょうか。

これ、めちゃくちゃ便利です。

ふき取り化粧水なんですが、朝はこれ1本で洗顔を終わらせてオールインワンジェルで仕上げて終わりっていう日もあるくらい保湿力高め。

メイク落とした後にこれで残りの汚れ拭き取ったり、角質ケアできるから使い始めて肌のザラザラが消えました。

某デパコスの角質ケアアイテムの出番がなくなったレベルでヘビーユーズしています。

こちらは1本935円。1,000円以下でこのクオリティーは最高なのでスタメン入りした1本です。

 

おすすめ度  ★★★★★

保湿力    ★★★★☆

価格     ★★★★★

入手しやすさ ★★★★★

 

Unlabel モイストボタニカルミセラークレンジング

 

 

unlabel アンレーベル モイスト ボタニカル ミセラークレンジングウォーター 500mL

 

 

アンレーベルさんのモイストボタニカルクレンジングです。

ボトルめっちゃおしゃれ~!500mlも入って1,320円!安い~♡って言って買いました。

これもよかったです。

コットン用のヘッドになっていて持ち上げずにコットンにクレンジングを染み込ませることができます。

水クレンジングなので2度洗いしなくていいし、疲れ果てた時に1本あるとすごく助かります。

ファンデなしのメイクの時は大体これを使っています。

 

おすすめ度  ★★★★☆

保湿力    ★★☆☆☆

価格     ★★★★★

入手しやすさ ★★★★★ 

 

ちふれ 保湿ジェルリッチモイスチャータイプ

 

ちふれ化粧品 保湿ジェル リッチモイスチャータイプ 108g (本体)

 

 

みんな大好き ちふれさんの保湿ジェル リッチモイスチャータイプ。

このシリーズは学生時代から愛用しています。

こちらは”うるおい”タイプ、”美白”タイプ、”リッチモイスチャー”タイプの3種類あります。

一番好きなのはこのリッチモイスチャータイプです。

こちらはリアル店舗ではイオンでしか見かけないちょっとレアなものなので他の2つに比べるとちょっとお高め。

とはいっても108g入って1,265円なのでお財布にとってもやさしいです。しかしAmazonの公式ストアでは1,980円となぜか割高なので買うならリアル店舗がおすすめ。

イオンのお客さま感謝デーを使うと5%offでめちゃくちゃお得です。

 

色々浮気していろんなスキンケア用品を試すんですけど、デパコスとかプチプラとか季節やコンディションに合わせて変えて結局このオールインワンジェルに戻ってきてしまうくらい大好き。

アラサーの砂漠みたいなカサカサの肌をオアシスに変えてくれる名品です。もう一生手放せないナイスアイテム。

 

おすすめ度  ★★★★★★(大好きだから★+1個追加しちゃう)

保湿力    ★★★★★

価格     ★★★★★

入手しやすさ ★★★★☆

大好き度   ★★★★★×∞ 

 

今回はプチプラのスキンケア紹介でした。

ドラッグストアで簡単に手に入るアイテムばかりなので気になったらぜひ使ってみてください。

 

この記事が面白かった!参考になったよ!っていう人はスターをつけてもらえるとうれしいです♡