どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

新しいネイルチップ作ってもらいました

 

こんにちは、どりーさんです。

先日いつも行っているネイルサロンでオーダーしたチップが届いたので紹介します。

 

ネイルじゃなくてオーダーチップ?と思った方もいるかもしれませんが、私の職場はネイル禁止なので休日だけ気軽に楽しめるチップをオーダーで作ってもらっています。

ちなみに自爪はワンカラーのクリアジェルだけしています。

 

ジェルネイルをした手

 

今回は少しだけグラデーションを入れてもらったので花びらみたいで気に入っています。

 

では、さっそくオーダーチップのご紹介です。

 

ブルーがメインのチップをつけた手

 

めちゃくちゃかわいくないですか?

夏をモチーフに華やかなチップが欲しくて、ネイリストさんといろいろ相談してこのデザインに決めました。

 

ひとさし指のデザインが特にお気に入りです。

 

ターコイズにゴールドのパーツでデザインが入ったネイルチップ

 

ワンポイントでパーツでデザインを入れてもらって額縁みたいに枠を入れてもらっています。

すごいイメージ通りでプロの仕事を見た…って感じです。

 

ブルーがメインのチップをつけた手2

 

中指のデザインもタイダイっぽくてかわいいんですが、ホロが入ってて奥行きがあるように作ってもらいました。

透明感とシックな雰囲気がバランスがいいのでこの夏バンバン使っていきたいです。

 

オーダーチップのデザインはあらかじめこういうテーマとか、モチーフを使って何色をメインでっていうのを決めて理想のデザインの画像なんかを持っていくと伝わりやすいです。

向こうでもデザインを用意していてくれることもあるのでカタログ感覚で選ぶことも可能です。こだわりたい!こういう雰囲気のネイルチップを作りたい!っていう人はサロンに行くまでにイメージを固めておくとさっくり決まりますよ。

パーツや模様、どの指にデザインを入れるかというすり合わせをするときに細かく打ち合わせをすればするほど理想の仕上がりになります。

 

私の場合ブルーで海っぽくしたいんですよね。この画像の感じですっていう感じのオーダーでざっくりオーダーしていますが…

だってお姉さんいつもきれいなネイルしてくれるから安心して任せられるんですもん。こんなざっくりでも素敵なチップ作ってくれるんだからプロってすごいなって思っています。

 

今度は秋の服に合わせたチップ作るぞ~!

 

この記事が面白かった!参考になったよ!っていう人はスターをつけてもらえるとうれしいです♡