どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

フエギア「フェロジェイ」レビュー

 

こんにちは、どりーさんです。

お久しぶりです。最近少し体調を崩していてひっそりと暮らしていました。

更新のない間も来てくださった方々、ありがとうございます。

今はだいぶ落ち着いているのでご安心ください。またゆっくりとではありますがブログの更新ができたらいいなと思っています。

 

では、さっそく香水のレビューをしていきましょう。

今回試したのはこちら!

 

香水のサンプルボトル

 

 フエギアのムスカラ フェロジェイです!

噂のフエギア1833に手を出してしまいました。

フエギア1833は、今までの香水の概念に捕らわれない、新しい香水を作り出すことを掲げているブランドです。

その中でも少し変わった香水を選んでみました。

なんとこの香水ほとんど香りがしないんです。

香水なのに香りがしない?なんて思うかもしれませんが、フェロジェイは元々持っている肌の香りで香りが変化するものすごくパーソナルな香水なんです。

 

現代的な香りの概念を古代の本能や先祖と結びつけるエリクサー。 アマゾン地域の植物と蒸留した香り高い分子のユニークなブレンドは嗅覚のマスクを生み出す。使用者の自然な香りと相互作用する能力を持つ「アンチ・パフューム」となり、すべてのコレクションへの道を構築する。                               フエギア公式

 

公式のポエムを読んでもいまいち理解できず、ほんとうに香りが変化するの~?って半信半疑のままサンプルを取り寄せてみました。

 

フエギアのロゴが入った封筒

 

届いた封筒に貼られているガムテがすごくおしゃれ。

フエギアのロゴが大きく入っていました。

 

世界地図の描かれた封筒

 

キャンディーの包み紙みたいに包まれたサンプルボトル

 

中身はこちら。

え…めっちゃおしゃれ…

世界地図が書かれた紙に包まれたサンプルボトルに感動しました。

中身もキャンディーみたいに包まれていてすごくかわいいし、全部手書きのラベルが貼られているのもおしゃれ。

 

では、さっそく香りを嗅いでみましょう

 

まずはボトルから直に嗅いでみます。

ウッディと少し酸味のある香りがします。言い方が悪いかもしれませんが汗のような香りがしました。

この時点でちょっと不安になりましたが、香りの変化を信じていざ肌へ乗せてみます。

 

結論から言うといい意味で期待を大きく裏切ってくれました。

肌に乗せた瞬間、がらっと香りが変わってミントのさわやかな香りが広がりました。

 本当にボトルの直嗅ぎでは一切感じられなったミントの香りがぶわっと香って、それが落ち着くとウッディとかすかにアンバーの香りがしてとても夏らしいさわやかな香りに変化しました。

フェロジェイはつける人が変わると、フローラルだったり、スパイシーに変化するのだとか

 

人それぞれに合わせて香る香水って面白くないですか?私はすごく気に入りました。

香水に変化をつけたい時なんかにコンバイニングするのにちょうどよさそうな香りというのもポイントが高いかも。

1つ難点があるとすれば、香りがすごく薄いから量をつけないと、自分自身で香りに気が付かないくらい薄いところですね…。100mlあってもすぐなくなっちゃいそうなくらい元の香りが薄いです。

逆に香水は苦手だけど興味があるっていう人にはおすすめかもしれません。

 

これもボトル買いの候補の1つにあっさりとランクインしてしまいました。

最近は量り売りに手を出してしまったので、いろいろレビューしていけると思います。

お付き合いいただけたら幸いです。

 

この記事が面白かった!参考になったよ!っていう人はスターをつけてもらえるとうれしいです♡