どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花のある生活

こんにちは、どりーさんです。自粛期間が開けてしばらく経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?私は好きなことに全力で飛びついて、元気いっぱいに駆け回っています。 さて、今日のブログはお花がテーマです。 お花かわいいですよね。季節を感じられたり、…

私がー10キロ痩せたときに使っていたアプリ|ダイエット

こんにちは、どりーさんです。 今日は昨年、私が半年かけて10キロ痩せたときに使っていたアプリの紹介をしていきます。 使ったアプリはこちら! 「あすけん」さんです! 有名なアプリなので知っている人も多いと思います。私はこちらのプレミアムコースを使…

アラサー、カラーマスカラを使う

こんにちは、どりーさんです。 今日は最近やっと使い始めたカラーマスカラについて書いていきます。 少しだけパーソナルカラーについても触れているので、パーソナルカラーについてはこちら をご覧ください。 makeupdolly.hatenablog.com 今回使ったのはこち…

おすすめスキンケア用品紹介

こんばんは、どりーさんです。 今日は最近使ってよかったスキンケア用品と、新しく取り入れた購入品を紹介します。 いろいろ雑多に使っているので、これがめちゃくちゃよかったっていう ものだけを厳選して載せていきます。 まずは、こちら 【ALBION】…

PENHALIGON'S(ペンハリガン)のLUNAの香りレビュー|COLORIA

こんにちは、どりーさんです。 今月のCOLORIAで届いたPENHALIGON'S(ペンハリガン)の LUNAの香りをレビューしていきます。 素人の感想なので参考程度に読んでもらえるとうれしいです。 COLORIAについてはこちらをご覧ください。 makeupdolly.hatenablog.com …

ゲランの夜行飛行の香りレビュー

こんにちは、どりーさんです。 今日はゲランの有名な香水「夜間飛行」の香りレビューをしていきます。 素人の横好きなので、他の詳しい人たちみたいに専門的なことはわからないのでふーん、くらいに思ってもらえるとうれしいです。 今回試したのはこちら! …

筋プルの魅力について語る

こんにちは、どりーさんです。 前回筋トレ記事を書いていて察している方もいらっしゃるかと思いますが、 筋トレが熱いです! 去年も私の中で筋トレブームが来ていたんですが、半年くらいかけて腹筋を割り、体重を10キロくらい減らしていました。 冬に不調に…

あこがれのお取り寄せをしてみた

幼いころあこがれた、きれいなお菓子や上品なご婦人が表紙を飾る雑誌「婦人画報」さまのお取り寄せに手を出してしまいました。 5月に入ってから急にカヌレが食べたいなと思って検索してみたところ、なんとあの婦人画報さまの通販しているじゃないですか! 小…

パーソナルカラーってすごい

最近よく雑誌やメディアでパーソナルカラーって聞きますよね。 10年くらい前からあったんですけど、登場は知名度が低くて知ってる人だけが知ってるって感じでした。 知名度が上がって、気軽に診断できるお店が増えてきてうれしいです。今回は私が実際に、パ…

セルフネイル始めました

暇すぎて苦手な分野、セルフネイルに挑戦してみました。左から·フランフランで買ったネイルオイル ·パラドゥネイルファンデーション ピンクオークル ·パラドゥネイルファンデーション ピンク01 ·ネイルホリック 28 ·爪ヤスリ職業柄あまり派手なネイルはでき…

香りの定期便|COLORIA|を利用してみた

最近話題の香水のサブスクリプションに登録してみました。家に楽しく引きこもっている毎日です。 でもそんな私でも、この香水気になる!でもお店が営業していない!そんなジレンマを抱えていました。 そんな時、たまたま見ていたyoutubeで香水のサブスクリプ…

人生初、ブログをはじめてみました

はじめまして、どりーさんです。自粛期間中、ぼんやりと引きこもり生活を満喫していたら友人にブログを勧められて、ブログを開設しました。右も左もわからない状態ですが、たのしくやっていけたらいいなって思います。レビュー系をメインに、使ってみてよか…