どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

ゲランの夜行飛行の香りレビュー

こんにちは、どりーさんです。

 

今日はゲランの有名な香水「夜間飛行」の香りレビューをしていきます。

素人の横好きなので、他の詳しい人たちみたいに専門的なことはわからないのでふーん、くらいに思ってもらえるとうれしいです。

 

 

今回試したのはこちら!

 

 

永遠への旅

親友であったサン・テグジュペリの飛行の成功を渇望する勇気、英雄的資質、激しさを称えた小説『夜間飛行』に捧げられた、多彩な表情を見せる香り。「夜間飛行」はミステリアスで、リスクを恐れない大胆さを象徴します。ゲラン公式より

 

香水が好きな人なら名前を知っているかもしれませんが、有名なゲランの夜間飛行です。(実は私は知らなくてたまたま公式サイトを見ていて知りました)

パルファンは勇気がでないからオードトワレのお試しサイズを購入しました。

 

画像を見てわかる通り、ボトルがめちゃくちゃかわいいです。完全にひとめぼれでした。

見つけた瞬間名前とボトルのかわいさでテンションが爆上がりしたのですが、近くに取り扱い店舗がなく買うには中々いいお値段でした。

調香を調べてみると…

 

フレグランス

オリエンタル シプレー
稀少で謎めいた、大胆な香り。

トップに香り立つグリーン ガルバナムには、誰もがハッとさせられます。ハートはフローラルな香りの饗宴。スイセン、バイオレット、カーネイション、ジャスミン、ローズが、思いのままに気高い顔をのぞかせます。シプレーとウッディのエキゾチックさが瞬時に香る「夜間飛行」は、他の追随を許さない香りです。ゲラン公式より
 
? ? ?
 
よくわかりませんでした。
次に口コミを見てみると「おじいちゃんのポマード」「おばあちゃんの鏡台の香り」「好き嫌いが分かれる」など辛口のコメントが多かったです。
100mlを購入する勇気がなかったのでこちらのサイトで1,5mlサイズを購入しました。
 

 

本当に小さいアトマイザーで届くから苦手な香りでもなんとかできそうなサイズ感でよしよし

 

 

いざ、夜間飛行!!

 

さっそくワンプッシュ

トップノートは確かにポマード感がありました。でもよく嗅ぐとグリーン系の香りの中に微かに甘いお花の香りがします。

でも付けた瞬間だけだから私はそんなに気になりませんでした。

 

つけて数分くらいするとどんどんパウダリーな甘い香りに変化していきます。

おばあちゃんの化粧品の香り。こう、ベビーパウダーをもっと大人っぽく上品にした香りみたいな感じというか。お香の香りの立ち昇り方に似ている気がします。まさに昭和ノスタルジーという言葉がとても似合います。

 

最初の男性的な香りから急激に女性らしい軽やかで甘い香りにシフトしていくので、香りの変化を楽しみたい人におすすめかもしれません。

またバニラのようなかわいい感じの甘さではないので、どちらかというと成熟した女性が 上品な装いの時につけるような印象を受けました。軽やかな甘さだから季節、洋装和装を問わずに使えそうです。

 

私は個人的にとても好きな香りなのでボトル買いしようと思いました。