どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

【ALBION】スーパーUVカットハイパフォーマンスデイクリーム【高性能日焼け止め】

 

こんにちは、どりーさんです。

 

最近はちゃめちゃに暑くなってきて日差しも強くなってきましたね。

梅雨通り越してすでに夏がやってきたと勘違いしてしまいそうになります。

 

そんな中、私は夏本番前に日焼け止めを買おう!!とデパートへ行ってきました。

毎年大量に使うのでいつもはプチプラなのですが今年はデパコスの高機能日焼け止めを購入してきました。

日焼け止めなんてどれも一緒でしょ?日焼け止めに諭吉とかないわ~って思っている人にこそ読んでほしい!!

 使ってわかる良さがたくさんあったので紹介します。

 

 

アルビオン スーパーUVカットハイパフォーマンスデイクリーム

 

アルビオン スーパーUVカットハイパフォーマンスデイクリームパッケージ

見た目からして神々しい!

 

今回購入したのはこちら

 

ALBIONスーパーUVカットハイパフォーマンスデイクリーム

 

スーパーUVカットハイパフォーマンスデイクリーム中身

キャップがおしゃれ

 

長いので以下デイクリームと記載します。

 

SPF50+

PA++++

クリーム・日焼け止め用

メイクアップベース

 

お値段なんと11,000円(税込み!!!)

 

中々のお値段ですね。普段プチプラの日焼け止めしか使ったことのない私はゼロ1個違いませんかとBAさんに聞いてしまいそうでした。

しかし、そこには納得の性能と使い心地がありました。

 

エイジングケア※する濃密デイクリーム すぐれたトリートメント効果により、弾むようなハリと透明感のあるいきいきとした美しい肌に整えるメイクアップベースです肌ダメージの原因となる紫外線(A・B波)からしっかりと肌をブロックし、まもります。日やけによるシミ・ソバカスを防ぎます。スキンケアクリームのように豊かなコクのある上質な感触。肌(角層)に溶けこむようになじみながら、うるおいで満たされる充実感のある使用感です。

 

ALBION公式より引用

 

 

え…めちゃくちゃ多機能…。

毎日使う日焼け止めに欲しいもの全部詰め込みましたってくらい贅沢なクリームがこのデイクリームでした。

気が付いたらサンプルを使ったその日にカウンターに居ました。

 

 

テクスチャーと使い心地

 

では、テクスチャーと使い心地を紹介します。

 

硬めのクリーム

しっかりした硬めのクリーム

 

デイクリームはうすいピンク色の硬めのクリームです。

肌に乗せると体温で溶けオイルのようにうすく伸びます。

付け心地はすごく軽くてしっかり伸ばすとさらさらになるのでリキッドファンデーションが苦手、日焼け止めの塗った感覚があるのが苦手っていう人でも使いやすいと思います。

 

塗ったあとは毛穴も目立たなくなり、キメも整う感じがするので最近はデイクリームにフェイスパウダーだけで仕上げています。

この利点はマスクにファンデーションが付いて外したあと付け直すときにストレスがなくなったことと、崩れようがないので化粧直しがほとんど必要ないことです。

 

しかし、夏場は暑さとマスクの熱で汗をかくので以前記事で紹介したEleganceのプードルでしあげるのがおすすめです。

Elegance エレガンス ラ プードル オートニュアンス <フェイスパウダー> セット (Ⅰエレンガント(明るさ))

 

デイクリームを使い始めて1か月くらい経ちましたが、気持ち肌のゆらぎが減ったような気がしました。

休日はプチプラの日焼け止めを使ったりもしますが、やっぱり塗った感じがずっと続くので使うたびにデイクリームの軽さと、仕上がりのうつくしさを実感します。

値段相応の効果と使用感がとても気に入った1本なので、気になった人は試してみてください。

 

 

この記事が面白かった!参考になったよ!っていう人はスターをつけてもらえるとうれしいです♡

 

 

関連記事 

makeupdolly.hatenablog.com