どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

ALFACE+のスターリーナイトジェルマスクを試してみた

 

こんにちは、どりーさんです。

今日は解決力フェイスマスクで有名なALFACE+さんの新商品「スターリーナイトジェルマスク」のレビューをしていきます。

 

ALFACE(オルフェス) オルフェス スターリーナイトジェルマスク 30g クリーム

 

雑誌やドラッグストアなどで一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?

ALFACE(オルフェス)のシートマスクは有名ですが、なんと1月6日にジェルマスクが発売になりました!

実は名前は聞いたことがあったけれど、使ったことがないブランドでした。でも、たまたま購入した雑誌にサンプルが付いていたのものを使用したらすごく良くて速攻サイトに飛びました。

 

朝がたのしみになる真夜中の秘密

 

キャッチコピーがめっちゃ乙女心くすぐってくる~~!!!

まず最初に飛び込んでくるキャッチコピーがすごくカワイイ。流れ星も流れててサイトがすごく凝ってます。

 

なんでも、寝ている間にスキンケアをしてくれるジェルマスクなんだとか。

確かに塗った翌朝めっちゃ肌がしっとりうるうるしてました。パッケージもかわいいのがポイントが高いです。

 

サンプル使ってみてよかった~~~♡

 

では、私が使った感想を書いていこうと思います。

 

サンプルパッケージ

 

化粧品サンプル

 

まだ現品が届いていないので、サンプルの写真しかないんですけれど見てください!夜空に流れ星のパッケージですごくかわいくないですか?

現品はこちらのパッケージがそのままジャーボトルのフタになっていて、下がカッティングされた透明なボトルですごくカワイイんですよね。 

これが洗面台にあるだけでテンションが上がりそうな感じです。え~、めっちゃかわいい。早く届いてほしい~!

 

 

テクスチャー

 

さて、パッケージのかわいさも重要ですが化粧品に大事なのは使用感です。

 

いざ!開封

 

透明なジェルを指差に乗せている

 

少し固めのテクスチャーですが、体温ですぐにオイルに近いゆるさになります。

しかもよく見ると、若干ジェルがラメラメ?キラキラ?してます。

パッケージだけじゃなく、中身もカワイイのってすごい。

ジェルのキラキラは数種類の美容オイルが混ざり合ってキラキラしているように見えるんだそうです。塗った後は透明になってキラキラ感はなくなるので安心ですね。

 

香りはすごく自然な柑橘系の香りがしました。

香料ではなく、フルーツの残り香っていう感じの微かな香りです。

 

塗った感じは塗ってる感はほとんどありません。すぐにさらっとするからしっとりしているのにべた付きが気になりません。

朝には吸収されてるのかしっとりぷるぷるの肌になってます。

ただ、高保湿ライン使いの人はあまりこのさらっとするテクスチャーの恩恵を受けられないかもしれません。

ちふれのオールインワンジェルのエイジングを使ってから使用したんですけれど、そのときはオールインワンのしっとり感でスターリーナイトジェルマスクのさらっと感を感じられませんでした。

さっぱり系のスキンケアと相性がいいかもしれません。

 

 

使い方は?

 

普段のスキンケアの一番最後に使ってくださいとのことだったので、スキンケアが終わった後に塗っています。

私のスキンケアルーティーンは美容液→化粧水→オールインワンジェル or 美白美容液です。美白美容液を塗ってしばらくしてから最後にこのジェルを塗りたくっています。

 

どんな効果があるの?

 

乾いた肌をやわらげ、うるおいチャージ

肌を外部刺激から守り、うるおいキープ 

ALFACE+

 

大きく分けてこの2つの効果があります。

なんかもうこれ1つで完結してるような印象じゃないですか?うるおいをチャージ&キープ。しかも肌のバリア機能を補ってくれる処方らしくて、ズボラにはありがたすぎるジェルマスクです…。

 

 

気になるお値段は?

 

 価格はなんと2,500円とかわいめなので、手が出しやすいです。

でもサンプルもなくて最初からボトルで買うのはちょっと怖いっていう人には、500円で1週間分のサンプルが買えるので試してみてください。 

公式通販で初回登録をすると200円分のポイントがもらえるので、もう少しだけお手頃で購入もできます。

 

今夜もスターリーナイトジェルマスクを使うのが楽しみです!

この記事が面白かった!参考になったよ!っていう人はスターをつけてもらえるとうれしいです♡