どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

ネイルサロンへ出入りしはじめた話|雑記

 

こんにちは、どりーさんです。

今日も今日とて自分の趣味に時間とお金を使っています。

きょうはタイトルの通り、ネイルサロンへ行ってきました。

 

makeupdolly.hatenablog.com

 

人生で気の合うアーティストと出会える可能性ってものすごく少ないと思うんだけれど、奇跡といっても過言じゃないくらい気が合うアーティストに出会えて自分の幸運っぷりに驚いています。

 

人生で生まれて初めてのネイルサロンに行ってジェルネイルをした日から約3週間。

伸びに伸びた爪は手におえず、留目の半分は自爪という悲惨な状態に…

こりゃあいかん!!!と慌ててサロンに予約を入れました。

 

前回のジェルは気に入っていたのだけれど、自爪よりも白っぽく見えて少し気になっていました。

なので今回は少しだけ色を入れることにしました。

しかし、私の会社はネイル禁止で色の指定もナチュラルなピンクかベージュのみという指定があります。なので、今回は肌の色に馴染むベージュベースでほんの少しだけ赤みがかった色にしたい。けれど、ここで最大の難関”言語の壁”が立ちふさがりました。

イメージはあるのに、うまく言葉にできない。画像を持っていってもうまく伝わらないなんてことがよくあると思います。でも、このネイリストさんしれっとした顔でこちらの要望をすべて汲み取って理想の色をおすすめしてくれたんです!

 

なんで~?この色めっちゃ絶妙!なんでわかったの?って聞いたら見た色は大体再現できるんだとか

プロってすごい…

しかも、少し上品めなコーディネートとかが好きなんだけれど、それにも合うように控えめなラメの入った色をおすすめしてくれたんですよね。

 

ふーん、でもそれって普通でしょ?って思うかもしれないじゃないですか。

くどいようですが、私はこのサロンに行くの2回目なんですよ。わかりやすいコーディネートで行っているっていうのもあるけれど、それでもピンポイントでこの色を選べるのってすごいと思いました。

一択に絞るのではなくて、似た色を何種類か肌に乗せてくれてその中から一番希望に近い色をしれっと最初にすすめてくれてるんですよね。

すごい技術ですよ…。これ、この色っていうのをピンポイントで最初に提示できるってそうとうのセンスがないとできないことだと思います。

 

そして…

 

施術してもらったネイルがこちら!!!

 

ネイルが施された爪1

 

めちゃくちゃ上品な色じゃないですか?

仕事でもオフでも、合わせやすいし気を使ってるのが一目瞭然のカラーです。

肌の色もきれいに見えるような色を選んでもらえてここのサロンを選んでよかったーーー!って声を大にして言えます。

 

ネイルが施された爪2

 

心なしか指がすごいきれいに見えますね。

ずっと食わず嫌いでネイルってやってこなくて、セルフでしてたのがもったいない~~~!

セルフも自分を大事にしてあげれてるような気がして好きだったけれど、やっぱりプロに任せるほうが仕上がりも満足度も段違いでした。

 

いまこのブログを書いている指先がキラキラ光るのがうれしくてついつい文字を打ってしまうくらいに気に入っています。

まだサロンで自分と気の合うアーティストに出会えていない人は前回の記事を読んで探してみてほしいです。自分の要望通りの仕上げをしてくれるアーティストに出会えることで人生のほとんどのことは快適になります。

勇気を出して行ってみてよかったなって思いました。人生は何事も経験だって身をもって経験しました。

 

ところで、まったく関係ないけれどこのカバン3,000円なの信じられます?最近のお気に入りなのでいろんな人に見てほしいです。

 

バッグ

 

めちゃくちゃいい買い物した~♡