どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

人生初Bulyの通販を利用してみた話|後編

 

こんにちは、どりーさんです。

今日もBULY(ビュリー)の通販で購入した商品のレビューをしていきたいと思います。

 

前編はこちらからどうぞ!

 

makeupdolly.hatenablog.com

 

前編だけでもお腹いっぱい感がありますが、後編も負けていませんよ!

この一品だけで文字数がすごいことになりそうだったので、記事を分けました。

 

では、購入品の続きをご紹介します

 

ボディオイル

 

 ユイル・アンティーク 190ml 

¥6,270

こちらはボディオイルです。まず、箱の真ん中を見てほしいんですけれど、カリグラフィーが書かれているじゃないですか。

これ、実は私の名前と商品名が書かれているんです!

購入するときに無料で名前を入れてもらえます。自分の名前以外にも友人や恋人、贈りたい人の名前を入れてプレゼントにしてもいいですね。

 

香りも6種類から選べるので、好みに合わせて選べます。

 

私は、ローズ・ドゥ・ダマスというバラの香りを選びました。華やかなバラというよりは庭で咲いたバラを切って飾った時のような、少し青臭さがあるみずみずしいバラの香りです。

夏の暑い時期でもそんなに気にならないくらいのさわやかさでした。

 

ボトルは陶器?ガラス?で高級感があります。フタも重みのある金属でできているのでボトルだけでもお釣りがきそうなくらい豪華です。

 

ただ、棚とかに置いてうっかり落としたら確実に割れると思います。保管は低い位置でなるべく箱に入れたままの方がいいかもしれません。

 

さて、では中身のレビューをしていきましょう!

テクスチャーはものすごくさらっとしています。黄色味がかったさらさらのオイルが肌の上でうすーく伸びるのが気持ちいいです。

ただ、オイル特有のヌメり感がほとんどないのでマッサージには不向きかもしれません。

 

これを使って寝た次の日は、肌がすごくやわらかくなっていつもよりスキンケアやハンドクリームの馴染みがよかったです。

 

このオイルの使い道は、お風呂上りの保湿、スキンケアの仕上げ、髪のアウトバストリートメント代わりなんかにいいと思います。贅沢したい時には浴びるほど頭皮に塗り込んでヘッドマッサージとかもいいかも。いい香りとマッサージでリラックスして癒されるとかほんとうに贅沢な使い方だと思う。さっそく今夜やってみよう。

 

わりと髪質も選ばず使えそうなのもポイントが高いですね。毛量が少なくて細い人だとオイルを使うと髪がベタつくことって多いじゃないですか。でもこのオイルはさらっとしている分、ベタつきも少ないのでそういう髪質の人でもチャレンジできちゃうオールマイティーオイルだと思います。

次はリケン・デコスの香りが欲しい…

 

では、最後の商品を紹介します。

 

フェイシャルクリーム

 

 

ポマード・ヴィルジナル(サンプル品)

 

こちらはおまけで入っていたフェイシャルクリームです。

これがすごかった…。ふーん、クリームねー今特にスキンケア用品は欲しくないかな~なんて思っていた自分を平手打ちしたい気分です。

とにかくしっかり保湿されるんですよね。

それまでのスキンケアの工程といえば4~5工程くらいあったんですけど、これ使ったら2工程で済みますもん。

先行美容液→ポマード・ヴィルジナル→終わり!!みたいな感じでコスパも最高なんじゃないかなって思っています。

乾燥砂漠があっという間にオアシスですよ。つるつるのふわふわになって、次の日の朝顔を洗うのがもったいないって思いながら洗い流してました。

洗い流してもしっとり感が続くから冬に使いたいスキンケアアイテムです。夏はちょっと脂っぽくなってしまう可能性もありです。

 

 

支払い方法

サイトや情報を検索しても出てこなかったから念のために記載しておきますが、クレジット支払いのみの対応です。

通販サイト自体が新しいとのことだったからそのうち他の支払い方法に対応するのかもしれません。

 

 

人生初ビュリーの感想

 

もっと早く使ってればよかった~~~!!!!

なんか新しいものって年々手を出しにくくなってるの感じてたけど、すごくもったいないことしてるなって思い知りました。

ビュリーの製品はしっかり保湿されるけれど付け心地が軽くて、さらっとしているのが特徴なのかな?真冬はまだわからないけれど、夏にはもってこいのアイテムが揃っているんじゃないかと思います。

どのお品も全部品質がよくて、次の通販は何にしようかなってわくわく感もあります。

次の通販で買うアイテム選んでるときってなんでこんなに楽しいのか…

 

この記事が面白かった!参考になったよ!って方はスターをつけてもらえるとうれしいです♡