どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

人生初Bulyの通販を利用してみた話|前編

 

こんにちは、どりーさんです。

 

今日はスキンケアで有名なBULY(ビュリー)のレビューをしていきます。

 

実は結構前から気になっていたビュリー。実際に店舗に行けないので今回は通販を利用してみました。

ビュリーの通販をちょっと検索すると、いい匂いの箱が届くとか、なんかおしゃれないい匂いの箱が届くとか、中身もいい匂いっていう口コミが飛び込んでくるんですよね。

なので、本当にいい匂いのする箱が届くのか検証してみました。

 

結果から言うとめっちゃいい匂いの箱が届きました!

 

ビュリーの段ボール

 

模様も入ってめちゃめちゃおしゃれです!

開封前からほんのりといい香りが漂っていました。

 

英字新聞に包まれた荷物

 

商品カタログ

 

梱包もすごくおしゃれで、商品カタログも同封されていました。

そして、いい匂いが部屋中に広がります。

商品にたどり着くまでにすでに圧倒されています。

 

箱詰めされた商品

 

わー!すごい!

右の箱のカリグラフィーは手書きで、自分の名前を書いてくれるんです。

うわ~!うれしい~!

 

商品一覧

 

そして、こちらが今回購入した商品たちです。

右からボディオイル、紙せっけん2種類、リップバーム。白い箱はおまけで入っていたフェイシャルクリームです。

 

紙せっけん

 

1つずつ紹介していきます。

 

まずはこちらの紙せっけん。フゥイユ・ドゥ・サヴォンです。

 

ご時世的に必須アイテムかなと思って注文しました。出先のトイレとかにある緑のせっけんって手がすごいカサカサになるじゃないですか。それがしんどかったから、せめて香りのいいものを使いたいって思ってたんですよね。

紙せっけんって肌にやさしそうだし、とりあえず気になった香りのものを選びました。苔の香りの「リケン・デコス」と、ユズっぽい柑橘系の「フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ」を購入。どっちも違う系統でいい香りです。

使用感は、手を洗う時に紙がうまく溶けなくてざらざらした感触で、失敗したかな…?って思ったんですけど水を足したら十分泡立ってちゃんと普通のせっけんみたいで、安心しました。

洗いあがりはすごくしっとりしいて、ハンドクリームをこまめに塗らなくても大丈夫そうな感じです。

香りは多少手に残るけれど、そんなに気になるほどではありませんでした。ただハンドクリームは無香料のもののほうがいいかもしれません。香りが混ざってどっちの良さも消してしまいかねません。私のおすすめはキュレル ハンドクリーム です。

 

この紙せっけんは、お値段も40枚入りで1,100円とお手頃なのでビュリーが気になる人は挑戦しやすいかもです。

 

リップバームとベロアのケース



リップバーム

 

つづいてはこちら!リップバームです。ボーム・デ・ミューズという商品名です。

お値段なんと5,060円でした。中々お高い…

でもですね、画像は加工で隠れているんですけれど、こちらはケースに好きなイニシャルを入れることができるんです!

色が選べて、質感なんかも選べますし、真ん中の♡もあり無し選べます。自分専用ケースにカスタマイズできるのってすごい魅力的。私こういうの大好きなので、これが欲しくて通販したと言っても過言ではありません。

そして、肝心のバームですが、ものすごくよかったです。

無香料なので男性でも使いやすそうだし、薄く塗れるから軽い付け心地が最高です。私の唇は大体何を塗っても荒れるか、ただれるんですけれど、これは大丈夫でした。オイルっぽくてべた付かないのもお気に入り。

友達へのプレゼントなんかにしてもよさそう。

1つ難点があるとすれば、ものすんごく硬くていっぱい入ってるから使い切るのに数年かかりそうかなって…

 

全部紹介したいけれど、ちょっと長くなりそうなので前編後編に分けますね。

どれも素敵ですごくいい香りなので、早く紹介したいです!

 

この記事が面白かった!参考になったよ!っていう人はスターをつけてもらえるとうれしいです♡

 

後編はこちらからどうぞ

makeupdolly.hatenablog.com