どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

アラサー、カラーマスカラを使う

こんにちは、どりーさんです。

今日は最近やっと使い始めたカラーマスカラについて書いていきます。

少しだけパーソナルカラーについても触れているので、パーソナルカラーについてはこちら をご覧ください。

 

makeupdolly.hatenablog.com

 

 

今回使ったのはこちら!!

 

UZU モテマスカラ ネイビー

UZU モテマスカラ ネイビー

  • メディア: その他
 

 

みんな大好きuzu モテマスカラ ネイビです。

今までブラウンとかスモーキーグレーを使っていたんですけれど、どれも目元がぼやけるというかピンとこなかったんですよね。

かといって黒を使うと目元だけ目立って、顔の中で浮いてしまって悩んでいました。

そんなとき大好きだったフローフシさんがuzuに名前を変えてカラーマスカラ出してるじゃないですか!!

しかもネイビーがある!これは買い!といことでさっそく買って使ってみました。

 

 

カラーマスカラの効果

 ・目元が引き締まる

 ・カラーメイクが楽しくなる

 

以前パーソナルカラーの記事でも書いたんですけれど、私は夏と冬の要素が多い完全ブルーベースです。

特にロイヤルブルーは得意中の得意!ひと塗りで効果が出ました。

目元が引き締まるし、肌と白目の白さが際立ってきりっとした涼し気なアイメイクがきまるんです。

似合わないってわかってるのに買っちゃったカーキのシャドウと合わせてもプラマイゼロどころか、むしろプラスになる感じ?

目元がくすんだり、ぼやけてイマイチ使い道がなかったシャドウが日の目を浴びる日がこようとは思いませんでした。買ってよかったカラーマスカラ。

やっぱりパーソナルカラーに合わせた色選びって大事だなって思います。ちょっと外した色でも、大体は補正してくれるから恐れずいろんなカラーメイクを楽しめるし、実は一緒に買ってたホワイトのアイライナーも遊び心あって大変重宝しています。

 

マスカラに関して信頼と実績のあるuzuさんのマスカラなので、塗りやすいし、何よりカールキープ力がすごいです。

一度塗りでまつエク並みのボリュームと長さが手に入ります。さすがuzuさん。

使い始めは液が大量に付いてくるからティッシュで少しオフしてから使うと塗りやすかったです。

 

このカラーマスカラは全5色で展開されているので、自分のパーソナルカラーにあった色も選べると思います。

興味ある人は試してみてください~♡