どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

セルフネイル始めました

 暇すぎて苦手な分野、セルフネイルに挑戦してみました。

f:id:DollyMake:20200505183418j:plain

左から

·フランフランで買ったネイルオイル
·パラドゥネイルファンデーション ピンクオーク
·パラドゥネイルファンデーション ピンク01
·ネイルホリック 28
·爪ヤスリ

職業柄あまり派手なネイルはできないんですけど、旅行の時とかテンションが上がって普段選ばない色を買って持て余す典型的な失敗を繰り返しています。
なので!この機会に使い倒そうと思って引っ張り出してきました!
ベース、トップコートがないのは見逃してください。

まず、ベースの色を塗ります。

f:id:DollyMake:20200505184229j:plain

パラドゥのネイルファンデーションシリーズは、大好きな漫画家の六多いくみ先生がおすすめしていて、不器用でもムラにならないと聞いて光の速さで購入した1本です。
驚くほど不器用な私でもサラッと塗れたし、ナチュラルなカラーだからオフィスでも浮かないし、むしろイイ女度が上がるので買って損なしの逸品。もっと早く知りたかったです。

ベースが乾いたら、グリーンのラインを入れます。

f:id:DollyMake:20200505184952j:plain

前述の通り、私は不器用なのですごく雑な仕上がりになりました。
思ってたのと全然違う…、でも塗り直しは面倒くさい…。
そんな時思い出したのがネイルシールでした。
これを貼ったらなんとかごまかせる気がしたので、早速ペタペタと貼ってみました。

f:id:DollyMake:20200505185344j:plain

よかった。さっきの段階よりもマシに見えると安堵したのもつかの間。
ここでようやくトップコートがないことに気が付きました。
トップコートを塗らないとシールが剥がれてしまうし、せっかくの努力が水の泡…
苦肉の策で、パラドゥネイルファンデーションのピンク01を薄く塗ってみました。
すると、何ということでしょう!それっぽく仕上がりました!

f:id:DollyMake:20200505185656j:plain

うんうん!なんとなくいい感じなんじゃない?なんて自画自賛をしながらアラサーにして初めてのセルフネイルは幕を閉じました。

やっぱり指先がきれいに整ってると目に入った瞬間気分が上がりますね。
ちょっと爪を整えてるだけでも印象も変わるのでおすすめです。
次にやるときは、ちゃんとベースとトップコートを買ってやろうと思いました。