どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

花のある生活

こんにちは、どりーさんです。
自粛期間が開けてしばらく経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は好きなことに全力で飛びついて、元気いっぱいに駆け回っています。

 

さて、今日のブログはお花がテーマです。

 

お花かわいいですよね。季節を感じられたり、部屋に彩りを与えたり、ちょっとあるだけで癒しになるスーパーアイテムです。

 

かく言う私も忙しかったり、余裕がないと花を飾ることに気が回らず部屋も散らかりっ放しに…なんてことがよくあります。

なので余裕がある時に掃除をしっかりして、お気に入りの花屋さんで気に入った花を買って、ゆっくりお茶を飲むっていう時間がものすごく贅沢に感じます。

 

今回は大々的に部屋の模様替えと、カーテンや寝具も変えたのでいつもより華やかなお花を買ってきました。

 

トルコキキョウ、バラ、ユーカリのブーケ1



トルコキキョウ、バラ、ユーカリのブーケ2

 

めちゃくちゃかわいくないですか?

アンティーク調のカラーでまとめて、トルコキキョウとバラの彩度が低い分ユーカリのグリーンが映えるんですよね。

取り合わせだけ自分で選んで、アレンジメントはお花屋さんにお願いしてやってもらいました。

自分で活けると大体いつも同じ感じになっちゃうから新鮮~!

 

ナデシコ、ブルースター、小手毬、サクラソウ


これは、ナデシコブルースター、小手毬、サクラソウをちょっと変わった花瓶で活けたものです。

取り合わせは友人の好きな花を合わせて選びました。

 

ドウダンツツジ、夕霧草、レースフラワー



こちらは、ドウダンツツジ、夕霧草、レースフラワーをざっと花瓶に活けただけのものです。

あ、絵が曲がっていますね。恥ずかしい…。

 

いろいろお花の画像を引っ張り出してきましたが、どの季節のお花も好きです。

 

みなさんもお花を飾ってみたくなって来ませんか?

 

この機会にみなさんも部屋にお花を飾ってみてはいかがでしょうか♡