どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

ネイルチップを入手した

こんにちは、どりーさんです。

 

人生で初めてネイルサロンに行ってみた話 - どりーさん日記

 

以前こちらの記事でネイルサロンに行ってみたレポートを書いたんですけれど、今日やっとオーダーチップを受け取りに行けたので皆さんに見てほしくてブログを書いています。

 

 

出来上がったネイルチップがこちら!

 

 

ネイル右手

 

ネイル左手

 

涼し気なグレーとグレージュをベースにニュアンス、シェル、ポイントでラメを入れてもらっています。

 

え、想像よりずっと上品でかわいくないですか?

 

ワンポイントでストーンかパール入れようか悩んだけど、シェルも入るし盛りすぎるのは好きじゃないなって言ったらラメのところにシェル入れたら?って提案してもらったんだけどめっちゃ華やかかわいい~♡

 

爪の形の関係で、ちょっとだけ前のほうが浮くんだけど対処法なんかも教えてもらってさっそく付けてお出かけしてみました!

 

手を洗った後の左手

 

手を洗った後の右手

 

3~4回くらい手を洗ったり、消毒をしたりしたんだけど全然外れる気配なし!

正直消毒とかしたら取れちゃうんだろうなって思ってたけど、杞憂で済みました。

職場でネイル禁止とか、ネイルしたいけどサロンに通うのしんどいっていう人にめちゃくちゃいいんじゃないですか?

こういうデザイン挑戦したいけど勇気が出ないとか、気軽に冒険できちゃいますもん。

いまTwitterとか、画像検索でかわいいネイルのデザインとかたくさん出てくるからその画像持って行ってオーダーしたら自分の好きなデザインのチップ作ってもらえて、特別な日のとっておきのおしゃれがこんなにも簡単に楽しめるのうれしい!

 

今回は梅雨~夏に向けて涼し気な色でオーダーしたけど、次はピンクベージュとかでストーンも入れて、ナチュラル盛りネイルチップオーダーしたいなって思っています。

自爪はクリアジェルをしているから着脱が簡単にできます。

やってない人はベースコートとか塗ったほうが外すときに楽かもしれません。

 

ネイルがきれいになるだけで目に入ったときめちゃくちゃテンション上がるので、悩んでる人はやってみたほうがいいと思います。

 

皆さんのネイルデザインたくさん見たいどりーさんでした・