どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

時計の話

こんにちは、どりーさんです。

今日は腕時計についてお話してみようと思います。

 

腕時計の画像

 

みなさん腕時計ってしてますか?

私は大体腕時計をして生活しているんですけれど、わりとリーズナブルなものだけでルーティーンを組んでいます。

理由はいろいろあるんですけれど、第一の理由としてはすぐなくす or  洗濯してしまうという悪癖があるからです。

注意力が散漫なのでうっかりポケットに入れたまま洗濯してしまうことが多々あって、高い時計はつけないことにしています。

 

とはいっても私もアラサーでして、まわりはイイ時計をしている人たちばかり…

 

社会人なり立ての頃に時計はいいものを買え!時計見て扱いが変わる!とかよく言われたものです。

でも正直な話、自分のライフスタイルに合わなければ宝の持ち腐れだなって思うようになりました。

そういうのは欲しい人たちが買えばいいんです。TPOにあったそこそこなものを使っていれば問題はないと思います。

 

私は服に合わせて時計を変えるタイプなので系統が違う時計を5本持っています。

どれくらい違うかっていうと和服の時もあれば、モード系、ジャージ、どカジュアル、きれいめ、挙げればきりがありません。

なので、1本大体2万円くらいに収めて本数を持つほうが性に合っています。

 

その中でも買ってよかったなっていう時計が一本だけあるので紹介したいと思います。

 

[スカーゲン]SKAGEN レディース スワロフスキー シルバー文字盤 ピンクゴールド SKW2151box 腕時計 [並行輸入品]

 

 

スカーゲンの腕時計!!

 

これめちゃくちゃおすすめです。スーツやフォーマルにも使えるし、フェミニンな服であれば大体合わせられて値段もお手頃!

しかもスワロフスキーで文字盤キラキラでかわいい。上品でさりげなくかわいさも兼ねそろえたパーフェクト時計だなって思います。

困ったらこの時計しておけば間違いないです。

ただ、輸入品なので故障やパーツの取り換えだけでかなり日数と時間が掛かります。

一度、ベルト交換をお願いしたんだけど国内に在庫なかったら時計だけ海渡る可能性もあるって言われたんですよね。結局買えるのをやめて自分で磨いて更に愛着がわいたんだけれど。

ベルトは純正品じゃなくてもいいやっていう人にはいいかもしれません。

 

あと、最近ひそかに気になっているのはこちら

 

[ベーリング] 腕時計 ソーラーペアウォッチ 14627-369 レディース 正規輸入品 グレー

 

ベーリングの腕時計です。

似たデザインなんだけど、こっちのほうが細身のベルトとかアタッチメントとかあって選択肢の幅が広いような気がします。

色もけっこうきりッとしたかっこいい配色で好きなんですよね。

画像のこれとかめちゃくちゃかっこよくないですか?ブリティッシュスタイルの時に合わせる時計として1本欲しい…

 

腕時計って上を見たら青天井の世界だからこそ自分のライフスタイルに合わせた時計選びって大事だと思います。

こういう選び方する人もいるんだなーて感じで読み流してもらえるとうれしいです。