どりーさん日記

オタクでアラサーの徒然珍道中。 日々のぼやきや、買ってよかったもの、利用してよかったサービスを紹介していきます。お仕事の依頼はこちらまで→dollymakes@gmail.com

シルクのナイトキャップレビュー

こんにちは、どりーさんです。

暑くなってきて、じわじわ湿度も上がってきました。

 

そう、湿度!

ナイトキャップのイメージ画像

 

湿度が高くなると髪が膨らむ族のどりーさんは、梅雨から夏は髪の毛が暴発しやすくて日々もんもんと過ごしていました。

ゆる~く、妙にがんこなクセ毛なので髪のうねりも気になります。

そんな時、たまたま読んでいたマンガに「シルクのナイトキャップがいい!」と絶賛されていて早速検索。

 

 

 

ほほう、髪を摩擦から守って寝ている間に髪がしっとりする。

ダメージが減るとツヤが生まれて、しっとりまとまる。

2,000円代から買える。

 

こんなの買うしかないじゃん!とサイフを握りしめて近所のドラッグストアへ走りました。

 

そして、購入したのがこちら!

 

ナイトキャップを被った管理人

完全にク〇アおばさん

ノーブランド品の2,980円くらいのものです。

これ完全に失敗しました。家で丸眼鏡してるのも関係してるんですけれど完全にクッキー焼いてるおばさんのコスプレ感が出ていました。

 

実際問題、それは全然関係なくて

 

このナイトキャップはゴムが一周しているタイプの物なんですが、このタイプは締め付けがあって朝起きたときに額に線がついていたり、襟足がゴムの圧で寝ぐせになっていたりしました。

これはちょっと使いにくいなって思って買い替えることにしました。

 

よくよく調べてみると、リボンで結ぶタイプの物もあるらしくAmazonで扱っていたので購入してみました。

 

 

それがこちら!

 

LilySilk(リリーシルク)天然シルク100% ナイトキャップ 枝毛防止 保湿美髪 ロングヘア用 お休みキャップ 就寝用 産後用 (1/4周ゴム/アイボリー)

 

 LilySilkのナイトキャップです!

これ、めちゃくちゃよかったです。

前述のような線や、クセがつかないし、髪の毛がすっごいしっとりつやつやになりました。

細くて水分をとどめておけない髪質で、何をせずとも傷んでいく髪の毛が美容院で一番いいトリートメントをしてもらった後くらいにまとまっていました。

 

3,000円弱でこの効果はめちゃくちゃコスパがいい!

家で洗えるから朝洗って干しておけば、夜には乾いているから2枚あれば交互に洗って使えます。

もっと早く買っていればよかった!!!ありがとう六多いくみ先生!カワイイ私の作り方(ナイトキャップが載っていたマンガ)大好きです!!

 

冬の間とにかく重宝していました。

静電気で傷むのが気になる時とか、乾燥でパサつく時と

いまはふわっふわに膨らみ続ける髪の毛の対策で使っています。

真夏はムレてよくなさそうなので、真夏以外は大活躍間違いなしです。

あと2~3色くらい欲しい…、パジャマに合わせてコーデしたい…。完全に手放せない最高のアイテムを手に入れてしまった気分です。

 

髪の毛が広がる、パサつく、傷みが気になる人は一回試してみてください~♡